銀河科学アカデミー 地球分室 資料室

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッピークリスマス!

<<   作成日時 : 2017/11/14 23:25  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まぁ、まだひと月以上先ですが(笑)

今回は、金曜(11/10)夜と、翌土曜(11/11)に行ってきました。
(日曜仕事だったので…)

で、金曜夜は、まず、ツリーの魔法へ。
並んでチャレンジするも、前回一発成功だったのに、今回は全失敗と散々な目に(笑)
その後、常設魔法を…と、移動していたら、いつものスタッフさんを発見。
コンダクターのエスコートをされていたので、一緒に歩きつつ雑談(笑)

その中で、ポタモアでハッフルに組み分けされことを言ったら、驚かれました(笑)>まぁ、普段グリフィンだしなぁ

さてその後、再度、ツリーの魔法を、と思ったのですが、待ち時間50分くらいとのことだったんで、ちょうど始まったクリスマスショーを見ることに。
残念ながら、中ほどからだったのですが、パトローナスと同じく全体を見るには、ちょうどいい感じ。
パトローナスと違って、あちこち見なくていい分、集中できます(笑)

キャストさんは、普段、ワンドやカエルに出てる方々。
無論、通常ショーとは所属寮が違います(笑)

で、見てると、グリフィン生がどっかで見たような…(笑)
遠目のためよくわからなかったですが、はー子さんぽかったです(笑)
で、次回をとおもったら、次はキャストさん変わってしまい、しおしお(笑)

なお、キャストさんは、奇数回〜偶数回でワンセットのようです。
ショーの間には、寮へは戻らず、桟橋へ向かったり、ツリーのところで、ゲストを応援したりとサプライズ(笑)
(土曜の夜には、オリバンダーのスタッフさんと話してた時に、ツリーのあたりに〜という話がありました)

あと、セリフは英語と日本語の混在ですが、英語のセリフの後の日本語セリフは英語セリフの訳をしゃべっている部分もあるようです。
例:英語 It's Snowing Hogwarts → 日本語 雪が降っている
ちなみにセリフは、事前に収録した物を流すタイプです(笑)>キャストさんは口パク(笑)
これは昨年のショー(デスイーターアタック)から変わってませんが。
声をあててるのも、キャストさんのようで、グリフィン生ははー子さんが担当だったようです(笑)

ショーの内容は、見ていただいた方がいいかと思いますが、パトローナス以上かなぁと思う次第です(笑)

土曜はいつもと同じく、朝から。
ハロウィーンが終わったせいか、人出も少なく(ゲートのスタッフさんも終わると少なくなってますとの事)、一般オープンは、8:15。
かけ放題タイムが〜と思っていたら、インストラクターが出てくる時間も繰り下がってました(笑)>10時に出てきた
当然、ツリーは、インストラクターが出てくるまでは、閉鎖な為体験できず(笑)
で、体験できるようになって、さっそく、再チャレンジ。
結果、何とか成功>ルーモスは大成功、ロコモーターが成功
頂点が高すぎたの原因だったようです。
以下の写真で、真ん中に大きめの星(丁度センサーの上あたり)がありますが、あれを超えるとNGの模様。
画像


で、夕方以降で体験しようと思ったら、壊れました(笑)
メンテスタッフさんがいたので、何事?とと思ったら、柵の中へ入りおもむろにツリーの一部を引き出して中へ(笑)
あんなところに入り口があったとは(笑)

最終的に、再開はされましたが、ルーモスのみとなり、ロコモーターのみ崩された格好に(笑)

では、いつものシャシン〜

クリスマスリーフ@ハニーデュークス
画像

お菓子が飾り付けてあるとこは、さすがハニーデュークス

クリスマスリーフ@マダムバフェットの店
画像

カップル向け装飾(ぇ

ふくろうさん@ドアップ
画像

もっとドアップもあったんですが、ピント合わずにぼけましたので…(汗

雪景色@ホグワーツ城
画像


ボーバトン来校
画像


ダームストラング来校
画像


ツリー イン ホグワーツ
画像


4巻炎のゴブレットでのクリスマスシーンの再現
画像


踊る、グリフィン生とハッフル生(とバイオリンを弾く真似のレイブン生と指揮の真似をするスリザリン生)
画像


ツリーのそばで見守るホグワーツ生
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


PSO2_120x600_応援バナー01
ハッピークリスマス! 銀河科学アカデミー 地球分室 資料室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる